よくある質問

< 商品・ご注文について >

Q. 正規品ですか?
A. 東京ウォッチスタイルで販売しております商品は、すべて弊社(マーサインターナショナル株式会社)が日本での正規輸入代理店(または販売代理店)として取り扱っております正規品です。また、当店では並行輸入品に関するアフターサービスについては一切行っておりません。

Q. 保証期間について知りたい
A. メーカー保証1年~3年(メーカー、ブランドにより異なる)、当店でご購入いただいた対象ブランドの腕時計は3年、または7年の延長保証が適用となります。詳しくは下記「正規保証延長サービス(3年/7年)」ページを御覧ください。

● 正規保証延長サービス (3年/7年):https://www.tokyo-watchstyle.jp/pages/warranty

Q. 名入れはできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、現在は承っておりません。

Q. ベルトの長さを調整して送ってもらうことは可能ですか?
A. 無料サービスにて承っております。対象は、メタルベルトおよびメッシュベルトが対象となります。サイズ調整をご希望の場合は手首周りの実寸を備考欄にご記入いただくか、購入される商品ページのプルダウンメニューからお選びください。

Q. 購入後、時計がすぐに止まってしまった。故障ですか?
A. ご購入時の電池は動作確認のモニター電池のため、通常よりも電池寿命が短い場合がございます。内部チェックおよび原因についてお調べいたしますので、まずはご購入店舗までご連絡ください。

Q. ベルトカラーや材質を変更することはできますか?
A. 誠に恐れ入りますが、ベルトカラーの変更や材質変更など、カスタムオーダーついては現在承っておりません。なお、劣化等によるベルト交換をご希望される場合にも、ご購入時の商品と同様のベルトへの交換となります。

※一部の商品につきましては、替えベルトが別売り商品として販売しておりますので、別途ご購入をお願いいたします。




< 修理について >

Q. 修理依頼をしたいのですが、どうすればいいですか?
A. 下記の修理お申込みフォームより、必要事項をご入力の上お申し込みください。

● 修理お申込みフォーム:https://www.tokyo-watchstyle.jp/pages/repair

Q. 修理の際、必要なものはありますか?
A. ご購入時、商品と一緒に同封されていた「保証書」が必要になります。

Q. 保証証を失くした場合は、どうなりますか?
A. 保証書を紛失された場合、保証期間中でも保証致しかねますので予めご了承ください。    
保証書は必ず大事に保管していただき、修理の際はご一緒にお送りください。
また、修理品のご送付の際の保証証入れ忘れでも、別途お送りしてことになりますのでご注意ください。

※お買い上げ明細書は保証書の代用にはなりません。
※保証対象外:並行輸入品 / 購入店名、購入日、品番などの記載不備

Q. 修理の流れについて知りたいです。
A. 修理お申し込みフォームよりお申し込み頂きますと、以下の流れでご連絡、進行致します。

① 受付確認・送付先のご案内:修理をご希望される商品を弊社までご送付ください。

➁ お見積りのご連絡:メーカーに修理のお見積りを依頼し、お客様のメールにてご連絡いたします。ご送付後、お見積りのご連絡までは平均1~2週間ほとお時間を頂いております。
※ 保証対象などで修理費用が発生しない場合、お客様にご連絡せず、そのまま修理手続きに進むこともございます。

③ 確認:お客様にお見積りを確認していただき、問題がなければ修理を進行いたします。

④ 修理が完了後:返送についてご連絡致します。

Q. 修理にはどれくらいの期間がかかりますか?
A. 商品、修理箇所、混雑状況等によって異なりますが、電池交換の場合およそ 2~3週間、風防・ムーブメント交換の場合はおよそ 3~4週間程度が目安となります。
※パーツのお取り寄せ等に数ヶ月お待ちいただく場合もございます。

Q. 修理をお願いした場合、金額はどれくらい発生しますか?
A. ブランド、商品、修理箇所、状態、保証の有無等によって異なりますが、電池交換の場合約2,000円~4,000前後が目安となります。

Q. 修理代のお支払い方法は何がありますか?
A. 代金引換払いのみで承っております。修理品をお受け取りの際、配達員にお支払いをお願い致します。※ 代引き手数料(税込み330円~) 別途




< お支払いについて >


Q.決済方法は何がありますか?
A. 決済方法は、クレジットカード決済、楽天Pay、Amazon Pay、PayPay、LINE Pay、Apple Pay、Google Pay、ペイディ(Paidy)後払い決済、コンビニ前払い決済をご利用いただけます。

● ご利用可能なクレジットカード
VISA / MASTER / JCB / AMEX

● ご利用可能なお支払い方法
お支払い方法は 一括払い / 分割払い / リボルビング払い からお選びいただけます。
(ご契約内容によりお支払い方法は異なる場合もございます。)

Amazonアカウントにて登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用して簡単に且つ安全にお買い物が出来ます。(Amazonの会員IDとパスワードでログインし手続きが可能です。)

楽天ペイをご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

PayPayをご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

Apple Payをご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

Google Payをご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

LINE Payをご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

あと払い(ペイディ)をご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。

コンビニ決済(前払い)をご利用いただけます。画面の指示に従ってお手続き下さい。
お支払期限内(ご注文日から5日以内)に、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートにてお支払いください。期日を過ぎた場合はキャンセルとなります。

Q.注文後、支払い方法を変更したいのですが。
A. お手数をお掛け致しますが、一旦キャンセルした後、再注文をお願い致します。まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

● お問い合わせフォーム:https://www.tokyo-watchstyle.jp/pages/contact

Q. コンビニ払いにしましたが、お支払い番号が届きません。
A. 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。ご確認いただき、ご不明な場合はお問合せフォームよりご相談ください。

※コンビニ決済(KOMOJU)を選択された方は、KOMOJUよりお支払いに必要な番号が記載されたメールが送信されます。メール受信設定をされている場合は、予め「@komoju.com」のフィルターを解除し、KOMOJUからのメールが受信できるようご変更をお願いします。

Q. コンビニ払いのお支払い期間について
A. ご注文日から5日以内のお支払いをお願い致します。お支払い期限を過ぎたご注文はキャンセルとなります。

Q. コンビニ払いのお支払い期間を過ぎてしました。どうしたらいいですか?
A. 誠に恐れ入りますが、再注文をお願い致します。




<ご注文のキャンセル・変更について>


Q.注文をキャンセルしたいのですが
A.出荷前であればキャンセルを承ることができます。お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。
但し、ご予約商品およびお取り寄せ商品(3~6営業日後より発送の商品)につきましては、キャンセルをお受けできない場合がございますので予めご了承ください。

Q.注文する商品を間違えてしまいました。変更できますか?
A.一旦キャンセルした後、再注文をお願い致します。お手数をお掛け致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q. お届け先を変更したい。
A. 

◎出荷前:当店で変更対応が可能です。お手数をお掛け致しますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
出荷後:当店では対応ができませんので、配送業者までお問い合わせをお願いいたします。

<佐川急便>:https://www.sagawa-exp.co.jp/
<ヤマト運輸>:https://www.kuronekoyamato.co.jp/ 





<返品・交換について>


Q.弊社都合(初期不良など)による返品・交換
A. 商品の取り扱いには万全を期しておりますが、万が一、ご購入いただきました商品に故障・破損・汚損(不良・不具合)があった場合、商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。
不良箇所を確認の上、交換または返品にて対応させていただきます。返品・交換方法についてメールにてご案内いたしますが、
必ず当店発行の「正規保証書」と一緒にご返送ください。ご返送にかかる送料はすべて弊社が負担いたします。

Q.お客様都合(イメージ違いなど)による返品・交換
A.「思っていたイメージと違った」などお客様ご都合による返品・交換をご希望の場合、商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

※返送時の送料はお客様のご負担にてお願い致します。
※返品商品は、お届け時の状態(商品本体、専用ボックス、ボックス、商品タグ、保証カードなどの付属品が揃っている状態)にてご返品くださいますようお願い申し上げます。
※商品保護のため、緩衝材などご利用の上、梱包をお願い致します。
※着払いで届きました場合、送料を差し引いてご返金いたします。
詳しくは下記URL「返品・交換」ページをご確認ください。

● ご利用ガイド:http://tokyo-watchstyle.jp/shopping_guide/return.html




<返金について>


Q. どのように返金されますか?
A. ご返送の商品が到着後、確認したのち、到着のご連絡および返金処理をいたします。返金方法はお支払い方法により異なります。


クレジットカード払い・各種電子決済:請求をお止めいたします。ご利用のカード会社、電子決済会社のタイミングによっては一旦引き落とされた後の返金または相殺となります。詳しくは各カード会社、決済会社にご確認ください。


コンビニ払い・Paidy(後払い):お客様の銀行口座へのご返金となります。当店より、ご返金の振り込みをご希望される口座情報をメールにてお伺い致しますのでメールのご確認をお願い致します。

※お客様ご都合での返金の場合は返金手数料を差し引いた金額の返金となります。

Q. 返金されるまでどれくらいかかりますか?
A. 口座へのご返金の場合、金融機関の休業等の理由により遅れる場合もございますが、振り込みが完了するまでに平均1~2営業日を頂戴いたしております。




<配送・納期について>


Q.注文後、商品はいつ発送されますか?
A.

◎ 通常在庫商品:平日12時までのご注文は当日発送 (土日祝日を除く)。
◎ 予約商品:発売日より順次発送 (土日祝日を除く)。
◎ お取り寄せ商品:3~6営業日以内に発送 (土日祝日を除く)。

Q.商品出荷後、何日くらいで届きますか?
A.最短お届け日は、お届け先地域により異なります。【北海道・四国・九州・沖縄・離島地域】は、最短で出荷日の翌々日のお届け、【本州地域】は最短で翌日のお届けとなります。

Q.予約商品と通常商品を同時に購入できますか?
A.ご購入いただけます。商品の発送は、同梱発送(予約商品の入荷後に発送)となりますので、別々の発送をご希望の際にはご連絡ください。

Q. コンビニ受け取りは可能ですか?
A. 恐れ入りますが、コンビニ受け取りサービスは対応しておりません。

Q. 営業所止めは可能ですか?
A. 営業所止めの場合、「佐川急便」でのお届けとなります。ご注文の際、お届け先に「ご希望の営業所住所」を必ずご記載ください。(ヤマト営業所止めは対応不可)

※ ベルトサイズ調整の商品、一部島しょ部へのお届け等、ヤマト運輸の場合がございます。

Q. 注文した商品が届かない
A. ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。直ちに確認いたしますので、お問合せフォームよりご連絡お願い申し上げます。

● お問い合わせフォーム:https://www.tokyo-watchstyle.jp/pages/contact

 




【 お問い合わせ受付時間について 】 
■ 営業日:平日(土日祝日は休業致します。)
■ 営業時間:10:00-12:30 / 13:30-18:00